腐れ脳みそしゃーべっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009を振り返るー

<<   作成日時 : 2009/12/31 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暇なんだから、blogでも更新するかと思いきや結局やんなかったなー

ふと何故か今日気付いたので一応振り返っておこうかなー

やっぱ、今年はまず、工場閉鎖でまたもや無職が大きな話題だよねw

実は会社終了聞いてからは、しばらく一応再就職活動を適当にやって職業訓練校で失業保険で食いつなぐプランたててました。
ただ、第1希望半年コースの所へいけず、4ヶ月コースになったのは誤算。やっぱ、ご時世競争率高かったw
ま、そんなに有利になると思ってないけど、もしかしたら、再就職決まらず、無駄に時間過ごす事になるよりは、いいかなぁーってのもあってパソコン基礎的な勉強するコースに。
のんびり過ごそうと思って、いざ入ってみたら、意外とみんな勉強熱心で。
つられて、簡単だけどそれなりに放課後残って試験勉強とかしちゃったり・・・

だが、それがいい( ̄∀ ̄*)

なんか本当に学生気分に戻っちゃって、まさかの楽しさ〜
みんな大人だからそれなりの対応も出来るので、オープンな話できたり、てかみんな過去とか仕事とか凄いことやってきてんなとか感心したり。
そんな楽しい日々もあとわずかですけど、残りも楽しくやりたいなー

ただ、失敗したのは、ここでも結局おれエロ担当みたいな雰囲気になっちゃったことかな(ノ∀`)


続いてライブですが、今年は結構豊作?な感じでした。
布袋も4回行ったし、久々にアジカンも行けたし。
なんといっても、復活組がヨカッタ・・・

UNICORN、BARBEEBOYSがまさか見れるとはぁぁっ!!
X JAPANも去年よりよくなってて良かった。
またデビュー曲から注目してたSCANDALのワンマンがついにギリ12月に開催。東京&イブ公演行っちゃいました。
まだ下手な部分はあるけど、盛り上がってたし、来年以降も見たくなりました。
今年は本当充実してたと思います。



最後にハロプロ関連。

今年はFC分割されて革命を起こすと思いきや、ファンが予想してた通りの止まらぬ下降路線w
完全にAKB48にアイドル政権交代

素材はまだ結構イケるメンバー居ると思うんだけど、全く事務所が使いきれてない相変わらずな展開。
今に始まった事じゃないけどね。
さらにイマイチなつんく曲。

そんなハロプロ中で、個人的にはBuono!だけ救いだったな
LIVEはロックな感じで熱いし、生バンド付きはもうたまんねぇー
ただ残念なのは、今年からつんくがシングル曲に絡んできて・・・俺ダメだわ
昔はつんくにもっとバンド似合う曲書いたらスゲェじゃねえのって思ってたけど、全くBuono!に合わず。
LIVEでつんく曲流れると萎えるもん。
ホント、頼むから、Buono!からはつんく消えてくれ、マジ頼むm(__)m
そして、来年のライブはベリキューサボっていいから、全編生バンドでお願いします。

なっちは舞台は新たな芝居見れて良かった。
ただライブはアコなっちは数年に1回でいいような。
ベスト盤出しといて、歌わない曲あったり、イマイチな構成なライブ。
てか何故「鳴り止まないタンバリン」やらねぇんだよ( `Д´)ノ
あと「愛しき人」歌わせんの止めようぜー 歌声なんかキモイし・・・

来年も一応、Buono!となっちだけはライブ行こうと思います。

で、AKBなんだけど、本当今年はハロプロから移ったヲタたくさん居たみたいですね。
俺も今年は、一応、AKB番組見たりしました。
トークとかは面白いと思います。
ただ肝心の曲がなぁ・・・秋元作ってんの?ってぐらい今ントコ良曲無いなぁー
あとビジュアルなんだけど、かわいいかな?ってのは数人ぐらいですかね。
写真集とかも出ててカラダ的にはぉ!ってのも居るし、イイと思います。
だけど、応援したいとか、好きになるメンバーが今ントコ居ない。
なんでだろうね。すっかりハロプロ脳になってるからですかね。
ま、元々モー娘。だって曲が良いと思って好きになったんだから元々俺にはアイドル好きな要素がないのかもな。
てことで、良曲出るまではおそらくAKBには走らないと思います。

というより、もう歳なのかも。
最近の曲とか解んなくなってきたし、何で売れてんのかもわかんない曲が増えてきた。
10、20代の頃とか、なんで親父たちには、今の曲の良さ判んないのかなーとか思ってたけど、俺もとうとうそんな域にきちゃったんだろうか

2009は結局、厳しさはありましたけど、結構楽しかった1年だったかなと思いました。終わりー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009を振り返るー 腐れ脳みそしゃーべっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる