腐れ脳みそしゃーべっと

アクセスカウンタ

zoom RSS THE ポッシボー 「節分の日」インストアミニライブ in 水戸

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水戸に ホップ ステップ じゃ〜んぷ♪(じゃ〜んぷ♪)

先月、毎週末帝都行きハードスケジュールだったので今月はゆっくりした週末を送ろうかと思ってた数日前・・

THE ポッシボー シングルV「初恋のカケラ」発売記念
「節分の日」インストアミニライブ大決定!


石丸電気水戸ビッグワン    *握手会あり
公演日 2007年2月4日(日)
時間 13:00〜
参加メンバー 秋山ゆりか、大瀬楓、岡田ロビン翔子
入場方法 オープンスペースのため、入場フリー(無料!)
「初恋のカケラ」シングルVを1枚ご購入毎に、握手券1枚を差し上げます。



日曜→仕事休みっぽぃ→水戸→県内→ろびん→キャワ→参加決定(氏

いや、本当はギリギリまで迷ってたんだけどね。
明日から仕事いろいろ忙しいし、ゆっくりしたいと思ったんだけどな。
でも、どうせ、部屋で閉じこもってても無駄に過ごしそうな気がしたんで・・
あと3人でってことは、口パクじゃなくてちゃんと歌うってことだろ?
歌ってるところ見てみたくてね。
行〜くしかない Make it possible!

10:30頃マイカーで出発。
水戸の石丸は年末に友達と行ってたし、何回か言った事あるので、場所はOK。
12:30現場到着。

県内なのに、アキバの方が近かった罠

片道65kmとか(〃゚▽゚;A

着いたら店頭にイベ告知とお知らせ
画像


下の注意書きに
昨晩、ご遠方よりお越しの方が夜から並ばれた為、特例として整理券をお配りしてお帰り頂きました
とか・・((;゚Д゚)
中入ったら、狭いスペースに100人ぐらいの客が。
整理券配布終了とか書いてあったので、エェ!と思ったら、整理券は座って見る席ってだけで、DVD買えば握手券付いてきた。
てか、ステージ奥のDVD販促場が隠れてて最初見つからなくて焦ったよぅー
もう後ろの方しか空いてなくて、これじゃーステージ全く見えねぇー
と思ったら、予想を上回る客数らしくて、店側の配慮で左側通路スペース開けてくれたので、場所確保。なかなかステージ見やすい場所になりました。
ちょい待ってたら、隣のTV売り場コーナーに例の某連邦軍風ピンクミニスカ衣装の3人が。
ちょ、そんな場所からかよw
曲が流れ始めてイベ開始。
結局、目の前のそこの通路通ってステージかよ。
ロビンの顔小っちゃぁ!!そして髪すとれーとキャワー
ちなみに今日はメガネかけてました。
時東より全然似合ってますわ。

1.メロンのためいき
時東曲から。ま、元々誰かのカバーだけど。山瀬まみだっけかな?
この曲好き。
そして、やっぱ某連邦軍風ピンクミニスカ衣装が推せるぅ
ただ、ミニスカ生足は寒そうです・・そんな足してました(謎
ロビンと秋山さんは細いですが、初めて見た大瀬さんがむちむちな事に気付きましたw

MC
一応秋山ゆりかが仕切って進行?
自己紹介。
17歳だけど、17ツブの2倍の34ツブ豆を食べたあっきゃんデス。いいねー

2.あなたに夢中
「初恋のカケラ」のカップリング。
「初恋のカケラ」よりこっちの方が好き。

MC
ロビンが進行役で。
ロビン「前から聞きたかった事があるんですけど〜」
メンバーに向かって「質問いいですかぁ?」
「最近ハマってることとか、マイブームはなんですか?」
ぇ?そんな普通の質問かよ・・

秋山ゆりか=あっきゃん「やっぱり食べる事☆カナ!」
ロビン「最近食べた中で美味しかったものは?」
あっきゃん「ステーキ!」(即答)
ロビン「どんな食べ方?」
あっきゃん「最初に肉切って、タレかけてぇ、ごはんに塩をかけて・・」
ロビン「塩かけるの?なんで?」
あっきゃん「わかんないw」
ロビン「最初に肉切ったら冷めない?」
あっきゃん「冷めない。早く食べるw」
太るタイプかな?

大瀬かえで=かえぴょん「受験生なんで、普段はシャーペンなんですけど、試験の時に鉛筆
を使うんですよ。最近いろんな鉛筆集めている」
ていう鉛筆トーク。
・ロビンからの「6角形?」の質問に「合格(ごうかく)にかけて五角形(ごかっけい)」
・神社の鉛筆とか強そう イミフメw
・小学生の時ってシャーペン使えなかった そだっけ?w
・プーさんの鉛筆とかある。すると、ロビンから「カエルの鉛筆は?」「ない」 ナゼカエル?かえ つながり?

最後にロビンのハマってるもの。
「空!・・・ねぇー あっきゃん?」って聞くロビン。
「・・・・・・・・・ぅん」って微妙な間の返答のあっきゃん。
かえぴょん「なに、この2人ぃ〜」
ロビン「では、次の曲行きます。」
( ̄□ ̄;)!!
ヲタ達もトークの続きあるのかと思いきやそのまま
「次は2曲続けていきます」
( ̄□ ̄;)!!
なにこの強引なトークと間。すげぇ

3.ヤングDAYS!!
キタコレ。これ横アリで聴いてから、ちょいハマってます。
あの肩にかけてホップステップやりてぇなー
AとぅZのAはかえぴょん、Zはロビン。
そして某連邦軍風ピンクミニスカ衣装の威力発揮。
みせぱんもぴんくでした。

4.SWEET&TOUGHNESS
知らない曲だったけど、時東むじかるの時に披露されたかも。
これ、結構良曲だな。ヲタ達も手拍子の合いの手入れてきてノリいいし。
聴いてたら、なんかTMネットワークっぽぃんだよなぁー
帰ってきて調べたら、なるほど、accessの浅倉大介作曲かよ。

MC
かえぴょん進行役で。
「時間が経つのは早いもので」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工w
その前に今日の感想を
あっきゃんは、「水戸・・水戸・・・」「水戸黄門」「水戸黄門の歌にあるように人生楽ありゃ苦もあるさ」
の後言ってる事が良くわかんなかったw
ロビンは「水戸だけに、粘りあるイベントが出来たんじゃないでせぅかー」ナンダそりゃ、けどいい。
かえぴょん「久々にイベントで皆と会えて歌えて楽しかった」みたいなこと言ってました。
その後、あっきゃんから告知。
1.この後、握手会があります。 w
2.新曲告知。イベもある”かも”
で、最後

5.初恋のカケラ
ここで、歌声じっくり聴けた感じかな。
この曲6人で歌うとどうだかわからんが、今日はあっきゃんがほぼメインで歌ってました。
ロビンも歌いましたが、上手いのかよくわからん。3人とも下手ではなさそう。

ライブ終了して、握手会へ。
座席組からスタート。
結構喋りながら握手です。
俺的に嫌なパターン。だって俺高速機動握手型だもんw
薄々だし、たいしてファンじゃないし、喋る事ないもん。ジャー来るな。
しかし、お触りしたいもん(氏ね

さっさと並んでみました。
握手順は、ロビン→あっきゃん→かえぴょん
やヴぇ、ちょい緊張してきちゃった。
ステージ上がったら、俺の前のヤツが無言でロビンと握手してました。( ̄▽ ̄;A
そしたら
ロビン「こんにちわぁー?」
ロビン「今日は楽しかったですかぁー?」
と笑顔で話しかけてました。
すると、思わず無言君も( ´∀`)してましたw
なにソレ?出来損ないのニートなお兄ちゃんと面倒見のいいしっかり者のかわいい妹っていう設定のプレイ?

イイナソレ(マテ
と思いつつ、ロビンとあっきゃんとの握手を無難にこなす。
あっきゃんから「また、来て下さいねぇー」
って手を引っ張られてアブネ!理性を持てと自分を鼓舞してw、かえぴょんへ。
「受験ガンバテください」
かえ「はい、がんばります」
「いろいろ・・・」
かえ「?」


「T H E ワ ー ル ド!!」
1 2 3 4・・
(;゚д゚)

かえ「!?どうしました?」
「・・・・いや言葉が出てこな」(死
かえ「じゃぁ、また今度の時に」



恥・・・il||li _| ̄|○ il||li


ナンダなんだナンダなんだ?
ナニがオキタ?
なにソレ?出来損ないのニートなお兄ちゃんと面倒見のいいしっかり者のかわいい妹っていう設定のプレイ?

アァ神様、ライブ中、かえぴょんのおむねとふとももをすとーきんぐしてた罰ですか・゜・(ノд`)・゜・。
いや、間があったから無理になんか言おうとしたのが間違いだった。
薄々のくせに無理しちゃダメぇー
てことで、逃げるようにその場から立ち去ったとさ(ノ∀`)


THE ポッシボー今後の活動予定(握手後に女性マネ?から貰ったチラシより)

2/17 「主食=GOHANの唄」先行発売記念イベント開催予定(名古屋近郊)
2/24 「主食=GOHANの唄」シングルV 先行発売記念イベント開催予定
2/25・3/4 「主食=GOHANの唄」シングルV 発売記念イベント開催予定



リベンジか・・
あー最近高速握手会少ないなーorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
THE ポッシボー 「節分の日」インストアミニライブ in 水戸 腐れ脳みそしゃーべっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる