腐れ脳みそしゃーべっと

アクセスカウンタ

zoom RSS HOTEI VS Char VS ブライアン

<<   作成日時 : 2007/01/21 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SUPER SOUL SESSIONS LIVE in武道館 1/20レポ

俺は別にギター弾いた事ないし、布袋以外のギタリストにもほぼ興味無しだし、
Charが日本でギターの神様みたいなこと言われてるけど、凄さがわかんないし。
だから、このLIVEはあんまり楽しめないだろうと思ってました。
他の2人の予習も全然しなかったし、布袋もちょっとしか曲演らないだろうと思ってたし。
ただ、なんとなく「C’MON〜」と「ふるむん」はヤリそうだから行くしかねぇな。
って低テンションで当日。

午前中仕事忙しく切り上げて、連番者と合流して武道館へ。
武道館はドーベルマンLIVE以来3年ぶりだっけかな。
着いて、グッズ売り場行ったら、欲しかった携帯ストラップ売り切れ・・
数入れとけよ。
今回はアリーナA席。左側のまぁまぁな席でした。
トイレ行ったら、途中に「NHK」と書かれた控え室が。
こりゃぁTV放送決定だな。と思ったら、開演前にTV撮影あるとのアナウンス。
開演。
3人でいろいろ曲やるのかと思ったら、各歌手ソロコーナーで展開。
まず布袋から。

1.BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
ゴットファーザーのテーマをギターで弾いてからスタート。

2.BEAT EMOTION
懐かしいね。俺的には新しいけどw

3.バンビ−ナ
4.BAD FEELING
イントロイイねー

5.カラス
これはライブ向きだよな。
ライブ音源が聴きたくなる。

6.DIRTY STAR
フェティッシュ以来。

7.IDENTITY
最近定番曲。

8.SUPER SONIC GENERATION
俺的本日最強曲。今年も初っ端から聴けると思わなかった。
アレンジもちょい変わってるし、映像音源欲しいねぇ。
放送頼むよNHK。

で、布袋コーナー終了。1時間ぐらいだっけかな。
MCも短く、テンポよく曲ヤッテいったので熱かったデス。
この後、次のアーティストのステージ等の為、15分ぐらい中休み。
てか、いつ終わるかわかんないので、大体の時間教えてくれれば、トイレとか行けるのになぁ。

続いてChar登場。
全編布袋も参加。BANDメンバーは現布袋ツアーBANDそのまま。
途中、Charのギターの弦調整がよくなかったらしく、
布袋が「間違えたのかと思ったw」
Char「俺が間違えるわけねぇだろw」
と微笑ましい?シーンあったり。
・・・・俺ドコが音おかしかったのかわかんなかったけどなー
アコギで「さらば青春の光」とVS HOTEI以外はCharの曲なんで知らないのばっかでした。
「SMOKY」は特徴有るギターフレーズだけ知ってたけど。
でもねぇ、知らなかったけど何故か、楽しめた。

Char終わって、BRIAN SETZERコーナー。
こちらは最初の数曲は布袋参加無しでソロ状態。
途中、ウッドベースのJU-KENが前に出てくるシーンあったり。セッツァーに好かれてんのかな。
存在感あるし、盛り上げるし、結構声援もあるし、JU-KEN欠かせないな。
布袋加わってからは、VS HOTEI曲と「RUNAWAY JOHNNY」披露。
ラストは「C'MON EVERYBODY」
が、いつものノリノリ布袋版じゃなく、なんと原曲に近い感じのスローVer.
たまにはいいかもな。新たな音源コレクションになるな。コレも放送頼むよNHK。
最近車のCMで使われてるけど、布袋使おうよ。
セッツァーの曲は全く聴いた事ないもんばっかだけど、楽しい感じの曲が多かったので、意外に楽しめた。

アンコールは3人で
「FULL MOON PARTY」
「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」
ふるむんはいつもより短かったのがチョイ残念。


約3時間ぐらいか。
Char、セッツァーのLIVEコーナーはだるくなるかなァと思ったけど、全くそんな事にならなかったし、なんか終わった後も充実感がありました。
今度2人の音源聴いてみたいと思っちゃったもんなー
でも、CD曲じゃ満足できないかもな。今回のBANDアレンジが良かったかもしれないし。
てことで、早く映像観たいなぁーと思ったら

『スーパーライブ 布袋寅泰 〜SUPER SOUL SESSIONS〜』
3/30(金)20:00-21:30 NHK-BSハイビジョン


ハイビジョンかよ・・・DVD焼けんだっけかな。
3月後半とか・・・遅いぃぃぃっっ!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HOTEI VS Char VS ブライアン 腐れ脳みそしゃーべっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる